投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑誌】ゆとり世代をなめていてはいけないのだ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑誌】ゆとり世代をなめていてはいけないのだ

金曜の話ではありますが・・・。

なんか2ch(&スレまとめブログや個人ニュースサイト界隈で、
ラピュタの件ですごく盛り上がってましたけど、
仕事が忙しくて見れずでした。

今日のメモ。
 
<スーパーロボット大戦>
出来たよ~(「スーパーロボット大戦公式BLOG」より)

 ちょっと前の話になりますが……
 「スーパーロボット大戦OG」、マスターアップしました!!

 3年近くに渡る戦いの末(おそらくスパロボ史上最長)、
 ようやく! 完!! 成ッ!!!

JAM ProjectのOPテーマも売れて欲しいです。
ニコニコ動画やCMで曲の一部を聞きましたが、
いい感じにゾクっと来たので「SKILL」「GONG」以来の神曲の予感。 

『スパロボ』最新作のCMでしょこたんが”ロボ美少女”に変身!?(「ファミ通.com」より)
( ^ω^)衣装代は500万円らしいお

<2ch>
死種しか知らない若者に見せたいガンダム(「アルファルファモザイク」さんより)
4レス目からスパロボスレになってるww

ガンダムなら逆襲のシャアとガンダムWとGガンダム、
他のロボットアニメなら、
マクロス7、マクロスプラス、宇宙の騎士テッカマンブレード、勇者王ガオガイガー、真(チェンジ!)ゲッターロボなんかがいいと思いますが・・・。

<芸能>
お騒がせしましゅたっ(「眞鍋かをりのココだけの話」より)

私がワンマンプレーでタイミングや内容を好き放題やってしまうと、まわりの大人が『呂布が来たぞーっ!』ってくらいパニックになるので…(*_*)

たぶんその呂布は赤兎馬でなく麒麟に乗ってやってきたと思われ。
■関連
眞鍋かをり女史熱愛報道を生暖かく見守る会(「切込隊長BLOG(ブログ)」さんより)

<PC>
「PCが遅い!」ユーザーの6割がストレス感じる - シマンテック調査(「鬼速」さんより)
なんという自虐ネタ・・・。
僕の場合、
雑誌で各ウィルスセキュリティソフトの性能比較の検証企画を見てから、
一番よさそうなノートン先生にしました。
セキュリティの事を考えると仕方ないなぁと。
■関連
Windows XP の動作を軽快にしたい(「mtblue.org」さんより)
ということで役に立ちそうなサイトのリンクを載せておきます。

<考察>
「巨乳=バカ」説をアニメで検証してみた①(「名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!」さんより)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん
記事より引用

行動だけを見れば、


ユフィを想ってオナニー、


ユフィを想ってオナニー、


ユフィを想ってオナニー、


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. さてと・・・コードギアスのDVD借りてくるか
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

<下ネタ>
知恵袋賢太郎~第7回 テーマ 【 クンニ 】(「浅草キッド公式HP」より)
【マン臭事変】で吹いた(笑)
「オマーン国際会館」とかで投稿しときゃよかったかも。
毎度の事ながら、玉袋さんのコメントも絶妙です。
■関連
【調査】女性のアソコがかゆくなるのはなぜ?(「【2ch】ニュー速クオリティ」さんより)

<チラシの裏>
職場でちょっとしたトラブルが。

20代(ゆとり世代)の新人君と、
50代(団塊Jr.)の人が、
些細な事で揉めてあわやケンカになりそうに。

言い争いになって50代の人が「もうやってられん!」と立ち上がったトコで、
新人君が「仕事ほっぽり出して帰るんすか!」と言ったトコで50代の人はブチ切れて帰ってしまいました。

新人君はいわゆる「できちゃった婚」してるんですけど、
「ゆとり乙」なんて偏見を持っちゃマズイなぁと。

結果的に帰っちゃった人の分まで残った僕らの仕事に負担がかかりますしね。
まぁ負担がかかるくらいは別に構わんのですが、
途中で放って帰るのはマズイよなぁ。

ああいう子の方がよっぽど物をよく見てるというか、
ちゃんとしてるという感じがしますね。

今日はこんなところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/142-fb8c014a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

