投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】声は龍田直樹(DBのウーロンの中の人)さんでいいんじゃないかな

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑記】声は龍田直樹(DBのウーロンの中の人)さんでいいんじゃないかな

SECRET AMBITION

水樹奈々さんの「SECRET AMBITION」をレンタルしてきました。

失礼ながら僕は、JAM Project以外はレンタル店にあればそれで済ましてしまいますね(笑)
あと気づいたのがうちの店だけかもですが、
この人のマキシはアニソンじゃなくてJ-POPのトコにおいてあるんすよね。

個人的には3曲目のアップテンポ(とハードロック)な「Level Hi!」がお気に入りです。

今日のメモ。

<著作権>
【著作権】とんでもない法案が審議されている(「たけくまメモ」より)
以下引用。

あらゆる創作は模倣の土台のうえに成立しているというのが、昔も今も変わらない俺の持論であります。それゆえ、著作権は守られるべきであると同時に制限もされるべきなのです。

僕は買い手側なので、
直接的には関係ないのですが、
この部分は納得、というかなるほどと。

「著作権法の非親告化」法案の議論がややこしい方向に(「切込隊長BLOG」より)
上のたけくまメモさんに記事に突っ込み。

権利者に模倣を許容されているからできてきたことが、いつの間にか当たり前のことになって、正当な権利であるかのように誤解するのって、それは外国人が長年住んでしまったのをいいことに参政権要求するのと大差ないんじゃないですか。



著作権法の非親告罪化って話で釣られる人達(「ニセモノの良心」より)
そして更に突っ込まれる。
以下引用。 

いま考えられているのは、映画等の海賊版等で商業的規模に達しているもの。
そして、これは前々から話は出ていた。かなり今更の話。


また何故こんなデマ飛ばしやがる・・・と思って、ソースの政府協議資料でも・・・と探したら・・・ご自分でリンク張ってる。なんだ、明らかに煽りたいだけじゃないか。

確かにここまで読むと、ちょっと煽り気味な記事のように思えてきます。

「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
コメント欄がかつてない程の伸びを見せておりますが、
争点は同人誌の方に。
ある方向に走り出したら止まらないぜみたいな(そういう記事のまとめ方なのかもしれませんが)ノリにも見える。

で、僕はそのなんとか会議の文(「ニセモノの良心」さんのとこに載ってます)を一通り読みましたが、
読んで受けた印象は「海賊版作って売ってる奴らを逮捕できるように警察が独自の判断で行動しやすくなりそう」ってな風に見えました。

個人的にはお願いだから同人のきょぬーモノのエロエロだけは放っておいてくれと。
幼女モノは逮捕でおk(笑)

あとパチモノ天国と化している隣の国からたんまりカネ取って来いと。

多角的にみた割には一番ロクでもない意見なのが、
@nikutyせかんどクオリティだな。

('A`)  <著作権マンドクセ

<漫画>
喧嘩商売 よもやの2chネタに笑いますた(「大炎上」より)
著作権絡みは木多先生が一番ヤバそうです^^

<2ch英語ネタ>
あ っ た ら 嫌 な 英 語 の 教 科 書 の 例 文(「2ちゃんねるレスブック」より)
I'm NEET!で吹いた。

<下ネタ>
乳フェチの乳フェチによる乳フェチのためのAA(「カナ速」より)
   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-おっぱい!おっぱい!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

新ジャンル「ジョジョの奇妙な嫁」(「2ちゃんねるレスブック」より)
これは夫婦揃って奇妙だwww
前半くらいですでに爆笑でした。

今日はこんなところで。

<チラシの裏>
・最近買ったもの

ゲームラボ 2007年 06月号 [雑誌]
「ゲームラボ 2007年 06月号」

おなじみのウワサ話コーナー、
「さきがけ!!サイバークラッカーズ」に、

『D』では、最近話題の”チン○ル”も隠しキャラとして登場する予定。
そのため開発スタッフは、同キャラクターのイメージにかなう声優を、
必死になって探しているとのタレコミあり

なんてのが。
さてホントなんでしょうか(´・ω・`)
■関連
【Wii】『大乱闘スマッシュブラザーズX』、公式サイトオープンへ(「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
ファミ通の桜井政博さんのコラムで言ってたのはこれですな。
超鉄板ソフトのサイトがいよいよですか、これは楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/120-545aada9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

