投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】またチラシの裏書くよ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】またチラシの裏書くよ

今日のメモ。

<JAM Project>
OGs主題歌決定!(「スパロボ呂」より)
数日前の妄想が見事に外れて、
@nikutyせかんど管理人涙目wwww
 
確かに8月8日発売ならレコーディングから販売までいつも通りの間隔だ。
じゃあゲームのOPはショートバージョンが入るんだろうなぁ。

それが間に合いそうに無いからOGよりさらに先の新作が・・・と妄想してしまったわけだが。

という言い訳を言ってみるテスト。

<ニュース> 
中学生らHPで“自慢”し飲酒発覚…母親らを書類送検(「ZAKZAK」より)
記事より引用。

調べでは、母親らは昨年8月11日夜、松阪市の居酒屋で部活動の打ち上げとして食事会を開き、当時中学3年だった自分たちの娘が酒を飲むのを止めなかった疑い。

DQN親きめぇwwww

少年少女4人、女性連れ込み小指切断など暴行 切断した指は「カレーの中」へ(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
もし、逃げ切れなかったら・・・。

高3、母殺害の動機は依然不明 会津若松(「asahi.com」より)
この前ここでも(5/15)取り上げましたが、
理由付けしても果たしてどうなるものかと。

これに関してはライターの小田嶋隆さんのブログの記事が個人的にいいなと。

孤立力(「偉愚庵亭憮録」より)
以下一部引用。

ただでさえ、この国の社会には、孤立した存在を「気味の悪い異分子」と見なしがちな空気が蔓延している。
 そこへ持ってきて、こういう事件についてのこの種の報道が脅迫的に繰り返されると、世間づきあいの苦手なタイプの人間(あるいは私のような偏屈者)は、「犯罪予備軍」ぐらいに判断されかねない。
 それでも、大人であるわれわれは、なんとかやって行ける。自分が、世間の善男善女の皆さんとうまくやっていけないことについては、ずっと昔にあきらめているわけだし、孤立も偏見も覚悟の上というのか、ある意味望むところだからだ。
 が、高校生は別だ。
 高校生がふさぎこんでいることを、世間が責めてはいけない。
 高校生というのは、半分ぐらいはふさぎこんでいるものなのだ。

という5/20に書かれた記事。
あとは法律がどうオチをつけるかのような気がしてきた。 

それと、もうひとつどーでもいいことですが、
僕がその時に書いた記事(5/15)と、
小田嶋さんが書いた記事(5/20)の文末が「寝よう」で、
俺影響されすぎでワラタwwww

<漫画>
かへ [かへ]
ネタ元:「センスの良い商品の紹介と感想とよた話
最初タイトルの意味がわかりませんでしたが、
読み進めていって最後の方で、
「ああ!なるほどー!!」と。

これはネタ元も漫画も、いいセンス(笑)

<テレビ>
お前らが視聴している「ローカル番組」は?(「アルファルファモザイク」より)
パッと浮かんだのは「ノブナガ」。
たかじんのそこまで言って委員会」もローカルなんだろうけど、
あれは「東京近郊だけ見れない」だからな(笑)

<アルバイト>
二度とやりたくないアルバイトって何?(「日刊スレッドガイド」より)
スレより引用。

18 : あおらー(福島県) :2007/05/21(月) 02:08:10 ID:wfOPtltD0
スーパーとかひどいらしいな
古参のババアどもは新人いじめてやめさせるのが趣味らしい
店長も口出しできないほど権力もっちゃって今まで何人も変わったとかなんとか
中には精神病になって入院してる人もいるらしい
そういう話を聞いちゃうとスーパーのおばちゃんが怖くてしょうがない

私信ですが、
「ジ○さん逃げてぇー」とだけ言っておく。

<下ネタ>
医者「オナニーをやめなさい!君の右腕はもう限界だ!」(「2ちゃんねるレスブック」より)
いや俺は限界を越えてみせる!!

今日はこんな感じで。

<チラシの裏>
・最近買ったもの

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」

これはやらないとわからないですが、
バカっぽいノリが好きな人にはたまらないです。

なんか「DSで面白いゲームない?」と聞かれたら、
僕はこれを押します、押忍!
■関連
『押忍!闘え!応援団』開発スタッフインタビュー
前作のインタビューですがオモロです、押忍!
「リズムゲーム」を前面に押し出した『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』(「わぱのつれづれ日記」より)
こちらが一番わかりやすく書かれていると思います、押忍!


GANTZ 21 (21)
「GANTZ (21)」

僕は最近の少年誌には「殺し」が足りないと思ってるんですが、
この漫画の「緊張感(前の巻では主人公すら死亡)」は、
やっぱすげぇなー。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/119-72d174d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

