投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】チラシの裏書くよ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】チラシの裏書くよ

今日のメモ。

<2chスレタイネタ>
もしも江戸時代に2chがあったら(「2ちゃんねるレスブック 」より)

ゼルダの世界に2chがあったら(「ぬる速」より)

「スレタイで吹いた」ってレスがつくスレタイ考えようぜ(「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」より)

一番のび太っぽいスレタイ考えた奴が優勝(「カクレクマノミ」より)
スレタイネタ好きです^^

<2ch・アニメ&漫画>
良い所が見当たらないアニメキャラ(「ぽっちんがみてる」より)
柿崎。

アニメ・漫画史上最も無駄死にしたキャラ(「ぬる速」より)
柿崎。

な  つ  か  し  い  漫 画(「2ちゃんねるレスブック」より)
ヤマザキ。

<JOJO>
投票次第で実現!? 『アメトーーク』持ち込み企画プレゼンSPで、ケンドーコバヤシが「ジョジョの奇妙な芸人」を提案!(「@JOJO」より)
アメトーークはいつも見てますが、
まさか公共の電波で「ポルナレフ」という単語が聞けるとは(笑)

安価でJOJO風に描く(「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 」より)
うますぎで吹いた。

<地元>
【名古屋】救出をアシストしたZIP-FMの人気DJ ジェイムス・ヘイブンスさん(「てんこもり。」より)
この人のオモロが地元民しか伝わらないのが辛い^^

<ブログ>
ブログが終わるとき/巨船ベラス・レトラス(「琥珀色の戯言」より)
ネタ元:「秒刊SUNDAY
このブログはもう終わったようなもんだが。

今日はここまで。

<チラシの裏>
・最近買ったもの

ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2007年 06月号 [雑誌]
「ファミ通Wave DVD 2007年 06月号」
Disc2にドラクエの堀井雄二さん、
メタルギアソリッドの小島秀夫さん、
「龍が如く」の名越稔洋さん、
「ワンダと巨像」上田文人さんの4人によるイベントでのトークの模様があって、
発言の内容を聞く限りではクリエイターというより、
「サービス業」という感じがした。
現場の生の声が聞けて個人的には収穫大。
■関連
ファミ通Wave DVD(公式サイト)
ポッドキャストはポルノ鈴木さんの絶妙な仕切りで無法地帯と化している件。

ぼく、オタリーマン。
よしたに「ぼく、オタリーマン。」
イラストサイト「ダンカン。」の管理人よしたにさんが描かれた、
過去ログからの傑作選+書き下ろしをまとめたもの。
「ネットランナー」でも連載していて興味が湧いてきたので購入。
職種が違えど共感するとこが多かった。
思わず「面白いじゃないかダンカンこのやろう(ツンデレ+ビートたけし)!」と言わずにはいられない一冊。
■関連
全てのオタク社会人&予備軍に捧ぐ!「ぼく、オタリーマン」(「マンガがあればいーのだ。」より)

STORM BRINGER
JAM Project「STORM BRINGER」

divine love
JAM Project「divine love」

そのうち画像が貼られるはず・・・。

STORM BRINGERは「アニメイトTV Web」でのインタビューによると、 

曲に関しては、旧作の水木さんが歌った歌がかなり変わっていて、『バラバラババンバン』とかそういうフレーズが多いんですよ。最初はそういう要素も入れようかという案もあったんですけど、アニキも久しぶりに歌ってくれるので、やっぱり二の線で行こうと。最後に雄叫びも入れてもらったんですよ。雄叫びは仮歌では遠藤が入れたんですけど、やっぱりアニキじゃないとあの感じは出ない。人間国宝みたいなものだと思いますね(笑)」(影山ヒロノブさん)
「僕も一応入れておいたんですけど、レコーディングを終えた水木さんが『あそこ、遠ちゃんでもカッコイイんだけど、俺が代わりに入れといたよ』って(笑)。僕と水木さんは投げ込みの流派が違うんですけど、やっぱりすごいカッコイイです。僕のはバッサリきれいに無くなってますけど」(遠藤正明さん)

アニキらしいエピソードがオモロ^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/118-7917d743

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

