投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】マスコミは報道を自重しロッテンマイヤー

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】マスコミは報道を自重しロッテンマイヤー

今日のメモ。
  
<しかし、よりによって毎週見てる銀魂とは・・・>
愛知長久手で妻を人質に立てこもり 警官含む三人負傷(「( ;^ω^)<へいわぼけ」より)
テレビ局が一斉に現場の実況をしている時、
テレ東はいつものマイペースでした。
20070518231350.jpg

また伝説の1ページが。
■参考
テレビ東京だけは、他局とは違う番組を流す

犯人は逮捕されましたが、
SAT隊員の方が一人亡くなってしまいました、
ご冥福をお祈りします。

昨日、記事書こうかなと思った時点で隊員の方が意識不明というのを知ってギリギリまで様子見ていたら、
深夜の地元の特別番組で亡くなったとの報道があり、
急遽記事のアップを取り止めて、現在に至ります。

あと、
カジ速」さんや「2ちゃんねるレスブック」さんでも2chの反応が見れますが、
テレビ局のヘリやリポーターの実況が現場の警察の邪魔をしたんじゃないか?
という書き込みが見られます。

個人的には、
事件の内容は凶悪ですが、
あれだけのヘリが取り囲んでまで、
伝えるべきことなのか?という疑問が。

また、「メタルギアソリッド」やり過ぎのための妄想かもしれませんが、
突入時にスタングレネードや催涙ガスの使用は無理だったんでしょうか・・・。

見ておいて言うのもなんですが、
今回の事件のテレビ局の報道の仕方は、
「危険を伝えよう」とか「こういう事があるから注意しましょう」という義侠心とか正義感ではなく、
視聴率に群がるウジ虫のそれのような気がした。

いや、最も悪いのは犯人ですが。
 
■関連
愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡
【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保(2点「痛いニュース(ノ∀`)」より)
SAT隊員が殉職の件(「切込隊長BLOG」より)
あさま山荘事件
特殊急襲部隊(SAT)(2点「Wikipedia」より)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/116-54e03e33

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

