投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】母親孝行

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】母親孝行

今日は母の日だったんですね。
  
高校2年の時に母ちゃんが亡くなったもんだから、
それ以来俺には関係ないな~と思ったのですが、
こうしてなんとなく個人ニュースサイト状態になって、
情報収集してると割とたくさん母の日ネタを見かけました。
 
10年前の話なので特に感慨は無いのですが(連休中に墓参り行ったし)、
そういや昔母ちゃんにカーネーション贈った憶えが・・・。
なんか嬉しい顔してたなと微かに記憶にあります。

まぁ・・・やれる時にやっといた方がいいんじゃないでしょうか。

亡くなってもリンカネーションしませんので。

今日のメモ。

<母の日>
「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)(「アキバBlog」より)※エロ注意
こういう日でも商魂たくましいエロゲーショップと、
記事にしてしまうアキバBlogさんに感動すら覚える(笑)
 
お母んが見つけたエロ本を机に置く現象に名前つけようぜ(「2ちゃんねるレスブック 」より)
(^ω^;

<ニュース>
【女の運転は異常】 男子中学生(12)が校内で車に轢かれる(「ニュース超速報!」より)
轢かれた子は一応命は取り留めたようです。

で、この記事(そういうまとめ方なのかもしれませんが)スレタイ&スレの流れは、
「女の運転は下手みたいな」感じになってたので、
調べました。

初心運転者の男女別岐阜県警「交通事故の統計・分析のページ」より)
以下引用。

初心運転者の男女別発生状況は、全運転者事故と初心運転者事故で発生率に大きな変わりがみられないが、多少初心運転者は女性が高い。
 なお、普通免許の初心運転者男女別比率はほぼ半々であることを考えると、多少男性の事故率が高いといえる


↓がグラフにまとめたもの。
Ci070513212514.jpg

これによると事故の割合は女性の方が少ないです。

もすこし調べてみました。

女性運転者分析(リンク先同上)
リンク先の「6 原因別」より

女性ドライバーの交通事故原因・違反をみると、ぼんやり・わき見等の安全運転義務違反が49.3%を占め、交差点ルール違反である優先通行・一時停止違反等でも30%近く発生している。特に、前方の注意不足などの安全運転義務違反を全ドライバーと比較すると8.0ポイント、交差点におけるルール無視で10ポイント高率を示すなど゜、女性ドライバーは注意力不足による事故が多発している。


とのこと。
たぶんこういうトコが事故件数が少なくても、
「女の運転は下手みたいな」みたいなイメージがつくんだろうなぁ。


で、「ニュース超速報!」さんの記事に戻りますが、
爆笑してしまった映像。
GTAサンアンドレアスじゃないんだから、
その転がりかたはないだろう・・・
常識的に考えて・・・

<漫画>
ジャンプの看板はなぜ2ちゃんねるで人気が無いのか(「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
ワンピース、ブリーチ、ナルトは、
毎週読んで追いかけてると話の展開が遅くて、
しんどいですね(Dグレやリボーンもですが)。
これはコミックスで一気に読む人とは全く評価が変わってくると思います。

僕が「銀魂」や「ネウロ」が好きなのは、
一区切りが短いからなのかなと思ったり。

ジャンプの看板漫画は利権(売り上げとか)とかもあって、
作者の人も思い通りに描けないのではという気もしますが・・・。

なまじ初連載で大ヒットするから・・・(「アルファルファモザイク」より)
個人的には「銀魂」は冗長になる前に終わってほしいです(好きな作品なので余計に)。

<ハルヒ>
NHKのど自慢でハレ晴レユカイを熱唱(「( ;^ω^)<へいわぼけ」より)
23の写真がオモロwww
今頃この歌った子達は個人ニュースサイト、ブログ、2ちゃんねる、2chスレまとめブログのどれかを見てほくそ笑んでることでしょう^^

<2chネタ>
ボンバーマンってどっから爆弾だしてんの?(「【2ch】ν速VIP日記」より)
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!     やべっ!もれるもれるっ!

これからはボンバーウンと呼ばなければ。

 こ こ だ け 学 校 の 女 子 の 発 言 (「ぬる速」より)
なんか昔聞いたような言葉が一杯出てくるな(笑)

ケンシロウラーメン(「笑える.com」より)
このラーメン屋には死兆星が見えていたに違いない。

<2chネタ・ゲーム>
泣けるゲーム音楽(「アルファルファモザイク」より)
FF5の「想い出のオルゴール」ですね。
主人公バッツの実家に置いてあるオルゴールを触ると1回だけ聞けるのですが、
聞いてる時に回想シーンが流れて・・・。

今日はこんなところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/111-cac12924

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

