投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】さぁ、もう少し落ち込もうか

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】さぁ、もう少し落ち込もうか

昨日も紹介したけども・・・。

<ブログ>
ブログにありがちなこと(「ネタなべ」より)   
気になった書き込みを引用。 

・コメント(0)
・コメントの返信に必死
おもしろかったらクリックお願いします↓
・「あーめんどくせー」なんて言いながらも更新
・米欄は大抵身内同士の馴れ合い
・やたら愚痴を書く
・毎回一番下に、今日の〇〇みたいなのを作っちゃう
・トラックバックが出会い・エロサイトばっか
・いつの間にかスレ紹介ブログになってる
・プロフィール欄で笑いを取ろうとしているのがわかるのだが、見事にすべっている
・どうでもいい内容が多すぎる…日記ならチラシの裏でやってほしい…
・「オナニー日記」、「自己満日記」とか書く奴に限って本当はいろんな人に見てほしい
・レビューとかするけど飽きて只の日記になる
・改行が多い


スレの中で冷や汗が出たのはこんだけ。

ブログとは?
インターネットを使った遊び道具の一種&便所の落書き。

ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・@ブログ板(2点「アルファルファモザイク」より)
('A`)<ヒロシです・・・

('A`)<下ネタが止まりません!

('A`)<ヒロシです・・・

ブログのアクセス数を増やすために試したい15の方法(「Kazuhiro's Weblog」より)
なんか真面目だなぁとか思った。

ブログのアクセス数を増やす15の方法への反論(「[Z]ZAPAブロ~グ2.0」より)
上とこの記事はFCブックマークで知ったけど、
上の記事が出てから反論速ぇwww

【ブログ】人が来ないBLOGの管理人集まれ(「TWOちゃんぬる」より)
以下引用。

521 名前:Trackback(774)[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 21:55:13 ID:rBQqTNWA
最低でもココ位はping送信しておきたい所
googleブログ検索
Yahoo!ブログ検索
ask.jpブログ検索
ドリコムRSS
テクノラティジャパン
BlogPeople
Bloggers.jp
gooブログ
Bloglines
livedoor Reader
FC2ブログ
NAMAAN
Bulkfeeds
にほんブログ村
Amagle

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.rss.drecom.jp/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.bloglines.com/ping
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.fc2.com
http://ping.namaan.net/rpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.amagle.com/



「アクセス数を増やすために試したい15の方法」の記事にも、
pingは大事だとか書かれてましたが、
要はこれのことですな。

<ギター>
ギターを持つと無意識に弾いてしまうフレーズ♪(「アルファルファモザイク」より)
「THEME OF LU BU -DW FIRE MIX-」
まぁようするに無双の呂布のテーマ。
楽譜は無いけど耳コピしてたらさわりの部分だけできるようになった。

<そこまで言って委員会>
桂ざこば「2ちゃんねる見たらお前はたかじんのフンか!って書いてた」(「ニュー速終わったな」より)
何の時かは忘れたけど番組中に、
ざこびっちが「2ちゃんねるに書いてあったでぇ」
なんて言っていたのは憶えてる。

<ゲーム・業界>
ゲーム系の専門学校って、出たほうが就職しやすいんですか?
ゲーム業界人の実情を吐露する(2点「アルファルファモザイク」より)
小学生の頃は、
「ゲーム作ってみてぇ!」なんて思ったけど、
今はよりオモロなゲームをやりたいなーとか思うだけですね。

ゲーム会社の俺が全レス(「ブログちゃんねる」より)
おとといも載せたけど、
ここに書いてあるゲームマスコミの提灯記事とスクエニの銭ゲバ体質にはうんざりだな。

<ゲーム・押忍!>
「リズムゲーム」を前面に押し出した『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』(「わぱのつれづれ日記」より)
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」のプレイ動画とCM公開(「N-Styles」より)
DSで一番オモロイのは応援団です(「どうぶつの森」は惰性でやってたのでそれほど楽しいゲームとは思ってない)。

<ゲーム・小説>
ゲーマー必読の名著。ゲームが上手くなる過程を小説化した 『連射王』(「かさぶた。」より)
これは読んでみたい^^

<PC高速化>
Windows XP の動作を軽快にしたい(「mtblue.org」より)
やってみましたけど、体感速度が変わりますね。
■関連
何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト(「アルファルファモザイク」より)
上の記事に対しての2ちゃんねるの反応が載ってます。
ワンクリックでインターネットアクセスとシステムの高速化、メモリ最適化を行えるユーティリティ「X-TUNE」(「ベクターソフトニュース」より)
これもオススメです。

<オダジマニア>
ライブドアに物申す!:小田嶋 隆さんより(「ライブドア事件特集ブログ」より)
以下引用。

3.堀江貴文について。

 「カネ」や「オンナ」について挑発的な発言をいくつかしたことが、あとあと、自分のクビをしめることになってしまいました。

 実際、堀江氏は、言わずもがなのことを言ったと思います。

 世の中がカネ次第であることや、オンナがカネについてくることは、半ば以上真実であり、現実に多くの世人がそう考えているところのものです。でも、それを若くして資産を持った人間が言うのはルール違反です。シャレになりません。

 結局、カネを持ってもアタマの中味が貧乏人のままだったということなのでしょう。。

 カネ持ちなら金持ちらしく、「カネは、やっかいなものですよ」ってな顔をしておくべきでした。

 まあ、正直者なのでしょう。ある意味。



 ちなみに「正直者」は、堀江辞書で翻訳にかけると「バカ」になります。

 なるほど。

 結局、堀江君は、大人っぽい発言をひけらかしていた意味で、ガキだったし、クールぶっていたところが必死過ぎたし、ストラテジック(戦略的)であることを周囲に印象づけようとした点て戦略家としては未熟だった、ということなのでしょう。

 ただ、悪党だったのかというとそんなことはなかったと思います。

 お調子者の自慢屋で、自己評価が大甘だった点を除けば、至極ありふれたタイプの田舎者だと思います。

 ほめすぎでしょうか?


最後の一行で吹いた(笑)
2ちゃんねる管理人西村 博之さんや、
山本 一郎(切込隊長)さんのコメントもありますが、
的確さ+笑いがある小田嶋さんが優勝。

ココセレブ小田嶋隆さんインタビュー 前編
ココセレブ小田嶋隆さんインタビュー 後編(「ココログ」より)
前にも紹介した覚えがありますが・・・。

『荒れた』としても10個のエントリーのうちの1つくらいのものですから、ブログ運営者もそれくらい荒れることには慣れる必要があると考えています。以前はコメントに腹を立て、ブログを閉じようと思ったこともあります。でも、長くやっているとだんだんと慣れてくるものなんですよね


この部分はイザという時の覚悟のため、
読んだ当時から頭の片隅に置いてあります。

【小田嶋隆氏インタビュー】テレビ断末魔の悲鳴を聞いているみたいですよね 前編
【小田嶋隆氏インタビュー】テレビ断末魔の悲鳴を聞いているみたいですよね 後編(「ソフトバンク ビジネス+IT」より) 
前も載せたけど^^

偉愚庵亭憮録
ご本人のブログ

今日はこんな感じで。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ20070203094243.gif

↑おもしろかったらクリックお願いします
結局、全く反省もしていないし、
落ち込んでもいないのであった・・・。

コメント

どうも!
この間はコメントありがとうございました!とても嬉しかったです!


などと典型的なコメントしてますが、
本心ですw
「ブログにありがちなこと」…
厳しい~!赤面ものですw
…でも面白かったのでクリックしときます!w

最終的に「ブログにありがちなこと」のスレの引用してるうちに耐性がついて「もうなんと思われてもいいや」という感じになりましたね^^
せっかくなのでブログバナーも貼ってやれと。
前日ちょっこっと取り上げた時はマジ凹みだったのが不思議でなりません(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/110-c2bb5b1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

