投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】ギャル文字はスルー!?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑談】ギャル文字はスルー!?

なんか最近は日記的なものは書きたくなくなってますなぁ~

いや書きたくないっていうか、
文章の誤字・脱字がすごい多くてその修正とかやってると、
自分の構成力と文章力の無さに凹んでやる気が・・・(笑)

あと僕はリンク貼るのが好きなんですが、
「こんなオモロイもんがあるよ」という紹介と、
ネタ元をはっきりさせる事(その方が説得力無いすか)、
自分のメモ帳がわりにしてる感覚があります。
なんというかブログはインターネットを使った遊び道具みたいになってますね。

正月休みで名古屋の実家に帰ったんですが、妹の友達が携帯のサイトを作ったんです。
で、僕の携帯からサイトが見れるか確認したんですけど、
ギャル文字があってですね・・・。
おまけに冒頭に管理人さん(妹の友達)の詩みたいなのがあってコメントに困ってしまいました。

ギャル文字も読めんことはないんだけど、
歳頃の女の子ってああいうのが好きみたいですね。

ブログでああいうのを見かけると僕は3秒もたずにすぐ消すので、ひょっとしたらオモロくても見逃しちゃってるのかもなぁなんて。

ちなみにその携帯HPの中身は本当にヤマなしオチなし意味なしな個人的な日記の羅列でした(これについては妹も「マジで日記かよ!?」と一言)。
いやまぁそれはそれでいいんですけどね。

その携帯サイト、妹も記事を投稿できるので、
僕の親父の実家(静岡のかなり田舎の山奥)に行くときに「ネタのために写真を撮れば?」って提案したんですね。
なんか、田舎の看板とかって「隙がある」でしょ。
やたら古い自動販売機とか「早く撤去しろよ」みたいなボロボロのオブジェとか。

そうしたら行く途中でありましたよ。
どうみても「犬」なのに、
「やぁ僕ミッキーだよ」って書いてある花屋の店先の絵とか、
ペットショップの看板で、
「犬」と「猫」って書いてあるんですが、
猫だけ「太」の「、」の位置に小さく書いてあったりとか。
「どんだけ猫の扱いが低いんだよ!」みたいなね。

日記的なもんだとコメントに困るし(一行で「全然おk!」とかできる性格ならいいんだが、なかなかできません・・・)、
オモロ画像の方がいいなぁと。
悩みとかはブログに書いた時点である意味発散できてるしね。

・・・こういうのも日記か。

い、いやなんつーか書くならオチとかつけてオモロイもん紹介したりして楽しませるようにしたいな、という事です。
もしここがポエマーとかリストカッター的なブロガーだったらキッツイでしょう。

とゆーことでぇ今日ゎヒマだったかラ

自分の意見とカ言って見まシタ

・・・こういうのを男がやると「まじウザイ」な(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/11-6c4b0ea0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

