投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】JAM Projectの新曲はスパロボ最新作!?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】JAM Projectの新曲はスパロボ最新作!?

JAM Projectのリーダー、影山ヒロノブさんのブログを見ていたら・・・。
 
ごあさんに願いましては.....(^▽^)v(「AIR BLANCA 2007/05/10日記」より)

昨日は、夕方から大事なレコ。
JAM的に、これをきちんとやらねば、存在理由さえ危うい。

「JAMの証明」..... それくらい大事なもの。
このゲームとともに大きくなった。(笑)


どうみてもスパロボです、本当にありがとうございました。

遠藤正明さんのブログにも寺田プロデューサーが写ってますし(こちら)、
そういえば・・・と思ってJAM Projectの公式ページを見てみれば、

20070510110703.jpg

というきただにひろしさんの書き込みがあります。 

今度出るスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ の発売が6月28日なので、
ちょっと間に合いそうに無いですし(今までのパターンだと、レコーディングからCD発売まで3ヶ月くらいかかる)、
何度も発売延期になってるOGがまた更に遅れることはなさそうなので・・・と考えると据え置き機でのスーパーロボット大戦用の曲か!?と予想しております。
 
本日のメモ。
<ゲーム>
【ドラクエ9】 DSのドラクエはWi-Fiでの協力プレイはできなくなるかもしれないらしい(「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
おい「アクションはドラクエらしくない」とか言った奴、
責任取れwwww

ちなみにゲームラボ 2007年 05月号のゲーム業界のウワサ話を集めた「さきがけ!!サイバークラッカーズ」というコーナーに、

NDSでの発売が決まってる大作RPG『D』の第9弾には、
案の定Wiiとの連動機能が搭載されるようだ。
ちなみに現在すでに決定してるのは、
NDS上で育てたモンスターをWii上にムーブする機能とのこと


とあります。
僕には『D』がなんなのかわかりませんし(棒読み)、
嘘か真かはわからんけども、
妄想を肴にしてビール一缶くらい飲めるなぁ。

なんかあんまりブログの情報は信頼されてないらしいので、
逆に敢えて言ってみた。
■関連
ドラクエ9発売後に起こるであろうトラブルの予想(過去記事より)

<ゲームその2>
ゲーム会社の俺が全レス(「ブログちゃんねる」より)
将来ゲーム業界で働きたい人は、
このスレは役に立つのではないかと。

<漫画>
BLEACHの最終回を予想するスレ(「アルファルファモザイク」より)
ネタ元:朝目新聞さん<5/9>更新より
オサレポエムはありそうだ^^

<ニュース>
「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡(「2ちゃんねるレスブック 」より)
出所したら「刑務所帰りの男」としてハクが付くから、
再就職先には困らないでしょう(笑)

今日はこんな感じで。

<チラシの裏>
・最近買った雑誌

ネットランナー 2007年 06月号 [雑誌]
「ネットランナー 2007年 06月号」
朝目新聞さんのコラムでニコニコ動画の現状解説。
で、見てきてオモロかったのがこれ。

酷いドラゴンボールのオープニング 吹いたら負けね
おっさん自重しろww

続いては、
ゲームラボ 2007年 05月号 [雑誌]
「ゲームラボ 2007年 05月号」

ライターの小田嶋隆さんのコラム、
「オダジマかく語りき」にて、
「HD DVD対BDじゃない!ユーザー対メーカー連合軍の争いなんだ!」と銘打った、
HD DVDとBlu-ray Discのシェア争いについての見解。
以下文中より引用。

このテの、デカいカネの動く、しかも、
未来技術みたいなあやふやな予測を含んだ話題についての情報は、
それがどんな種類の情報であれ、
何らかのバイアスがかかっていると考えるのが自然だ。
そう。どっちを見ても工作員。
信用できるのは自分の目とサイフだけです。


という胸の透く名文があり、
ざっとまとめると、

・HD DVDもBDも現状ではまるでダメ
・コピワン(1回しかコピーできない)の問題をクリアしていない
・次世代DVDのコピワンは、業界の安全一部利権者の利益のための利権装置にすぎない
・両陣営ともに、コピーを制限しようとしている勢力と同じアナのムジナ
・ユーザー対メーカー連合軍による、利権争奪闘争である
・結局、ユーザーをバカにした話


という内容でした。
ゲームラボっていうややアングラな雑誌なので目立たないですが、
このコラムのオモロさはガチ。
コラムをまとめて書籍化してくんねーかなー・・・。

お次は、
コードフリークAR (エーアール) 2007年 06月号 [雑誌]
「コードフリークAR (エーアール) 2007年 06月号」
この雑誌に無双OROCHIのレビューがあり、
3人のレビュアーの評価は10点満点中、8、8、9でした。

この雑誌、ゲームの改造コードが載っていて、
おそらく業界のしがらみはなさそうなので(レビュー中に『コード必須』と書かれてたり、人によって点差が激しい)、
ある意味最も信頼できるレビューが載るので、
ここで高評価ということでなんか安心(笑)
別の記事に、「PSPとWiiの改造ツール開発決定」というのもありましたが。

まぁ普通は読むのがめんどくさくなって、
こんなトコは読まんからいいだろ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/108-bfa7390c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

